ソフトテニスを盛り上げよう!!

たけしーです!ソフトテニスのことを書いてます🎾

training movie🎥 「テーマ:骨盤」

こんにちは☀️たけしーです🎾

いよいよ大晦日ですね!!大晦日は皆さんどうお過ごしでしょうか??🌃

僕はトレーニングして、テニスの動画観て、掃除してと、

年末年始らしからぬ生活をしております(笑)

 

毎年、初日の出を見れていないので、来年は日の出を拝みたいと思います🌅

 

 さて!今日も投稿いたします!

「training movie」🎥

今日のテーマは骨盤です!

ソフトテニスに限らず、スポーツは骨盤の動きがとても重要です!

今回のトレーニングは本当に地味です(笑)

 

 

見ての通り、お尻だけで前進と後進をします!

これが地味だけどめちゃくちゃ難しい、、、

 

🌟Point 

 ①上半身を揺らさないこと!

 ②足で動かないこと!

 

 骨盤を動かす練習です!前にちょこちょこしか進めません(笑)

 体を揺すれば、大きく進めますが、基本的に体は前を向いた状態で動くようにしましょう!

 しっかり出来ていれば、股関節周りがきつくなると思います!

 昨日の基本姿勢のトレーニングにも繋がってくるので、是非参考にして下さい!

 

 今年一年皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂️

今年は大会も少なく、モチベーションの維持が難しかったと思います。

来年、大会が開けることを信じて、今出来ることを頑張りましょう💪

 

来年もよろしくお願いします!!😊

 

気軽にコメント、twitterのフォローよろしくお願いします🙏