ソフトテニスを盛り上げよう!!

たけしーです!ソフトテニスのことを書いてます🎾

training movie🎥 「テーマ:股関節」

こんにちは☀️たけしーです🎾

 

明けまして、2本目の投稿です!✍️

お正月はいいですねー、とてもまったりと時間が流れています(笑)

今日は箱根駅伝🏃‍♂️、高校サッカー⚽️、大学ラグビー🏉と、

スポーツ大会が多くTVでやってますね!!

やっぱりスポーツの大会っていいなー。僕も出場出来るように、頑張ります💪 

 さて!今日も投稿いたします!

「training movie」🎥

今日のテーマは股関節です!

股関節は、前回アップした骨盤の動きとも関わってきます!

いつもは開脚や股割りをしているのですが、地味なので違うことやります!(笑)

 

今回は、高校生の時にやっていたトレーニングです!

足の裏にモノを乗せて、体をひっくり返す動きです。かなり難しいです。

股関節を大きく使わないとなかなか出来ないので、真似してみて下さい!

※靴下を履いて、ティッシュ箱を乗せると滑るので難易度が上がります(笑)

 

 

僕はウエイトトレーニングがとても嫌いなので、動きを意識したトレーニングが多めになってます!!

まだまだ面白い動きをするトレーニングは沢山あるので、出来るだけ投稿しますね👊

次は上半身の動きにしようかな😶

 

 

 

気軽にコメント、twitterのフォローよろしくお願いします🙏