ソフトテニスを盛り上げよう!!

たけしーです!ソフトテニスのことを書いてます🎾

training movie🎥 「テーマ:基本姿勢」

こんにちは☀️たけしーです🎾

年末になりましたね😀皆さん、今年はどうお過ごしですか??

コロナが増えてきてるから家で過ごす人も多いんだろうなー🧐

僕は昨日、テレビでSASUKEを観て、ちょっと感動しました😂(笑)

 

僕も何か一つ見つけて頑張ろうと思いました💪

 さて!今回は初めての試み!

「training movie」🎥

僕のトレーニング動画を少しずつ上げていこうと思います!

 

自分で動画撮るのって恥ずかしいな(笑)

でも頑張ります💪

 

 今回はソフトテニスの基本動作です!🎾

待球姿勢からテークバックまでの動きになります!

 

🌟Point!

 ①お尻を後ろへ引くこと!

 ②上半身は意識しないこと!

 

 スイングは基本的に骨盤の入れ替え動作です。

 お尻を後ろへ引くと自然とテークバックの形になります。

 お尻が引ければ、上半身は勝手に動きます。安心して下さい。

 30秒3セットくらいでいいんじゃないかな?

 

🚨NG!

f:id:Takeshi1027:20201230115059j:image

※膝が外側に曲がらないようにしましょう!

 重心のブレるので、ミスの原因になります!

 

f:id:Takeshi1027:20201230115111j:image

 ※上半身が倒れないようにしましょう!

 おそらく一番多くなる現象です。

 上半身は胸を張りましょう!オードリーの春日のように!(笑)

 

 今回はトレーニングというより動作確認でした!

体の動かし方が分かれば、プレーの質は格段にアップします!⤴️

是非参考にして下さい😊

 

年末年始は毎日投稿していきます! ✍️

気軽にコメント、Twitterのフォローよろしくお願いします🙏